ラウンダーを活用した販売促進
ものが売れない時代にあって、ラウンダーによる店舗巡回の必要性がますます高まっています。マップスでは、流通の仕組みを理解し、マーケティングマインドをしっかり持った当社ラウンダーがクライアント様に代わって店舗を定期巡回し、クライアント様の営業効率、営業力をさらに強化していきます。
「営業スタッフが不足して店舗訪問の時間が取れない」「発注・品出しができず、せっかくの商機を逃している」「各店舗までなかなか指導が行き届かない」などのお悩みを抱えている企業様はぜひご相談ください。
数ある実績とノウハウをベースに、クライアント様の要望や目的に応じた最善策をご提案・実施いたします。
マップスのラウンダーを活用した販売促進はここが違う!
定期的な店舗巡回で販売拡大をお約束します。
ものが売れる環境づくりを店頭に仕掛けていく店舗マネジメントは、私たちマップスが最も得意とする販促活動のひとつ。当社ラウンダーが定期的に店舗を巡回し、店舗担当者との密なコミュニケーションを図り、双方の信頼関係を構築した上で、クライアント様商品の店頭露出の最大化や優位置獲得、配荷促進などの様々な交渉を行います。
これにより、クライアント様の営業担当者様は本部商談に集中でき、営業効率の向上、出張費用の削減などが期待できます。
クライアント・消費者・小売店の利益を総合したマネジメント。
- クライアント様にとっては自社商品が売れるような魅力的な店頭演出。
- 消費者にとっては商品が選びやすく気持ちよく買物ができる店舗づくり。
- 小売店にとっては集客力を高め、売上が拡大する店舗づくり。
3者それぞれの利益を総合的に考えた店舗マネジメントを行っていくのが、マップスの大きな特徴。クライアント様、消費者、小売店をつなぐハブとして3者それぞれの利益を総合的に考え、販売拡大につながる店舗マネジメントを行っています。
短期・集中的なラウンダーもお任せください。
「クリスマスや年末商戦に向け、短期間で売場の模様替えをしたい」「新商品発売に合わせ、全店舗にPOPを設置したい」「季節に先駆けて新商品の店舗キャンペーンをしたい」など、ある一定期間や短期集中での店頭活動をサポート。
当社が培ったノウハウや実績、リアルタイムな売場の情報を収集することによって、消費者の目にとまる売り場、手に取りやすい売り場を作り、クライアント様の売上拡大に貢献します。
消費者の声や店舗情報をクライアント様にフィードバック。
売場の雰囲気や客層、競合他社の状況など、売場で収集した様々な情報をデータベースに収集。 蓄積されたデータを分析し、営業戦略やマーケティング戦略に必要な情報をクライアント様にフィードバックして、売上げ拡大につながる最適な方向へ業務を推進させていきます。
ラウンダーを活用した販売促進のサービス内容
- 販促物設置優位置交渉
- フェイス拡大
- 店頭商品の日常的な管理(商品品出し、棚卸し、改装、販促提案、商品勉強会など)
- 商品取扱い交渉
- 店頭情報の収集
- 店頭状況調査
- 店頭情報データ提供
- 本部企画案内
- 新製品案内/商品啓蒙活動、
- 新店・改装応援
- 販促物設置
- 売場メンテナンス