マップスを知る
そんなクライアント様のニーズを解決するのが、セールスプロモーションをトータルにサポートするプロ集団、マップスです。
マップスは、1985年の創立以来、量販店・スーパーでの店頭販売支援、ラウンダー業務、イベント・キャンペーンの企画・運用・管理など、幅広いプロモーション事業で培ったデータとノウハウを活かし、一連のセールスプロモーションをワンストップでサポート。消費者(エンドユーザー)が店頭で商品を手にとり、買っていただける動機づけを行い、売上アップにつなげていきます。営業・販売において何かお困りなことがあれば、ぜひご相談ください。
マップスの業務請負はここが違う!
企画提案、運営、マーケティングまでワンストップで提供。
マップスは、企画提案から運営・設置・撤収・報告までをワンストップで行えるため、たくさんのメリットがあります。販促ボードひとつを見ても、通常のSP会社で多い"ボードを作成してそれで終わり"ではなく、設置場所や設置数、デザインにもこだわり、売上アップに貢献します。
現場の声をマーケットデータとしてフィードバック。
現場(店舗)で効果を上げるためには、消費者の希望に沿ったプロモーション活動が必要です。マップスでは消費者・生活者の目線およびクライアント様の要望を踏まえ、現場で効く最適なアイデアやプランをご提案します。
小さな会社ならではのきめ細かな対応
小さな企業のため小回りが利き、急なトラブルにもすぐに対応することができます。スタッフをモノのように扱うようなことはなく、ヒトとしてしっかり接しているため、スタッフとの良好な信頼関係を築くことができています。
担当営業とラウンダーが徹底サポート
窓口となる担当営業の他、現場のスタッフをサポートするラウンダーが一体となり、常にクオリティの高いサービスを提供します。
充実の教育体制と人づくり
私たちマップスが何より大切にしているのが、人を大切にし、育てる「人づくり」。
挨拶や話し方といった販売員としての「心構え」を学ぶ基礎研修だけでなく、競合までを含めた「商品知識」や「販売スキル」「コミュニケーション能力」まで、きっちりと教育されたスタッフが販売支援活動を行っています。
過去に行った研修について
- 目標設定と自己行動力促進講座
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何気なく生活をしていると目標を曖昧にしたままでも生活することもできますが、仕事を成果を出しながら進めていく上で目標設定は非常に重要です。
そこで、各スタッフに求められる役割に対する意識改革と、具体的な目標を立て、実際に行動するための課題設定や計画作りの考え方を学びました。
- ビジネススキル研修
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「コミュニケーション」と「『リーダー』『マネージャー』 の役割」に焦点を当てて、コミュニケーションの基本姿勢を培う研修を行いました。
「リーダー」と「マネジャー」の役割が異なることを学んだうえで、「人の成長曲線」「売り上げの仕組み」「アドバイスとフィードバックの違い」について学びました。