営業力と売上をアップさせるノウハウを公開しています! 販売促進のお役立ちコンテンツ

事業紹介:イベントスタッフ・マネキンによる販売促進支援

2014年4月14日

当社では、今年度よりデモンストレーターによる販売促進支援事業を始めましたので、そのご紹介をさせて頂きます。

当社のノウハウ&他社との違い

商品ごとの研修

他社では、メーカー様からマニュアルを頂くだけのケースが多いですが、当社では、メーカー様からご依頼を頂き、各販売店にて販売促進活動を行う前に、マニュアルに基づき十分な教育を受けて、商品の情報を確実に身につけたスタッフを派遣しているため、スタッフによってレベルのばらつきはなく、お客様に商品の特徴をアピールすることが可能です。

マナー研修

接客・ビジネスマナー研修を行っています。クライアント様はもちろんのこと、販売店様、また販売店様のお客様に喜んで頂くため、細やかで行き届いたサービスをご提供します。また、現場を社員が巡回して売り場での指導研修にも力を入れています。
 

プロ意識を養うスタッフのモチベーションアップ

一般的にデモンストレーターは短期アルバイトが多く、1日だけの勤務でも、10年のベテランでも同じ給料という会社が多いです。
それではスタッフのやる気や向上心をひきだすことが出来ません。
当社では10以上の細かい査定基準を設定し、それらを元に半年に一度、査定会議を行い、スタッフの昇給や降給を行っています。
これらにより、当社スタッフの継続率は非常に高く経験値豊富なスタッフが多数在籍しています。
そのためプロ意識が高く、欠勤や遅刻などはなく、日々、目標の達成に向けて高い意識で現場に立っております。

 

実施日の管理体制

当日の朝から電話にて出勤確認、現場へ巡回、終了後までしっかりと管理しております。よって、欠勤はもちろん遅刻もほぼゼロです。また、急なスタッフ変更もほとんどございません。

事例ごとの改善研修

店頭で接客をしていると、お客様から様々なご質問を頂いたり、商品に関しての改善要望を頂きます。

そのため、そのような過去の事例をスタッフ間で共有をし、より高い効果が出せる販売促進支援を図るための研修を行っています。当社ではこの改善研修を定期的に行い、より高いサービスをクライアント様に提供しています。

当社ではクライント様の商品・サービス内容をしっかりとヒアリングさせて頂き、ご要望に沿ってデモンストレーションの実施をいたします。デモンストレーション時に掲示する簡単なPOP・ボードなども自社で制作ができますのでご相談ください。
また、展示会などのブース制作も手掛けておりますので、デモンストレーターとのセットでの対応も可能でございます。

まずは現状の課題などお気軽にご相談ください。
 

▼企業様の販売促進やイベントプロモーションのご相談を
 承っております。お気軽にお問い合わせください。
-----------------------------------------------------------
株式会社 マップス
〒453-0055   愛知県名古屋市中村区香取町1丁目30番地1
TEL:052-411-5670 FAX:052-411-5668
ホームページURL:http://www.s-maps.jp/
E-mail:info@s-maps.jp
-----------------------------------------------------------

販売促進に関する事ならどんなことでもお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせ

このページの先頭へ