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成功実例1:江崎グリコの新規販売先の開拓(3)

2012年6月5日

弊社で実施していない企画でございますが、皆様のお仕事にお役立て頂ければと思い、成功事例をまとめさせて頂きました。ぜひ皆様のお仕事にお役立てください。



 今般は前回の「江崎グリコの新規販売先の開拓:オフィスグリコの挑戦(2)」の続きです。

顧客のリピート化・販促のポイント

 

いつでもお菓子を食べられるということもファンが多い理由のひとつですが、顧客視点でお菓子を提供していることがあげられます。同社のお菓子だけでは、顧客のニーズを満たしきれない場合には、収益を下げてでも、他社のお菓子をリフレッシュボックスに入れて、リピートにつなげています。

他社のお菓子を入れてでもお客様にご満足して頂きたい

この顧客視点のサービス展開がリピート化につながっており、最終的に売上の増加に繋がっていると言えます。

当社では、このようなメーカー様の営業サポートや店頭販促、営業代行など、幅広くお手伝いをさせて頂いておりますので、お困りのことがございましたらご遠慮なくお問い合わせください

今般の「江崎グリコの新規販売先の開拓」のシリーズは以上となります。また次回もお楽しみにしてください。

参考資料

江崎グリコ
http://www.ezaki-glico.net/officeglico/
がっちりマンデー

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20120415/1.html

 

 

 

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